Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【ネタバレ注意】最高のステージ!ぼくたちは勉強ができない 66話【感想】

 

こんにちは、あきらです。

今週も例のごとく、週刊少年ジャンプを購入しました。1週間で1番の楽しみかもしれません。なので、今週も人気漫画、ぼくたちは勉強ができないの最新話のレビューをしていきます。

 

ぼくたちは勉強ができないは、基本的には1話完結もののラブコメ漫画ですが、今回は珍しく長編の「文化祭編」に入っていまして、非常におもしろい展開続きとなっています。

 

ちなみに、「先週号を見逃した」「しばらく読んでいなくて、話についていけない」「先週の話のおさらいをしたい」という方は、

 

www.akira-5.work

 

こちらが先週号の記事でして、内容を振り返れます。先週号は、うるか・真冬先生回でして、真冬先生のちょっとした過去も分かる大切な回でした。文化祭ならではのハプニングもあり、今週号を楽しむためには必見回ですので、ぜひ参考にしてください。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

目次

 

今週号の見所

 

今週の見所は、なんと言ってもうるかと真冬先生ですね!先週起きたトラブルをどのように乗り越えたのか?そこが一番の見所です!では、早速紹介していきます!

 

✅1.フルピュア真冬先生

 

まずはこれですね。
先週号、理珠の驚き顔で引きとなりましたが、今回もそのシーンからスタートします。

 

f:id:akira-5:20180614040257j:plain

 

とても驚く理珠。彼女が見たステージの光景とは、

 

f:id:akira-5:20180614040342j:plain

 

うるかに変わり、完璧にステージショーをやってのける真冬先生の姿が!実は、本番前に唯我が授けた秘策とは、「衣装が脱げないなら、真冬先生が踊ればいい」というもの。

 

突然の無茶振りな提案に困惑する他メンバー。特に心配なのが、「振り付けとか覚えられるの?」という点。そんな不安に真冬先生はというと・・・

 

f:id:akira-5:20180614040418j:plain

 

短時間で完璧に習得します。元々は優秀なフィギュアスケーターなので、振り付けなどを覚えるのが得意なのでしょう。唯我の提案と真冬先生のスペックの高さで、何とか最悪の事態を回避することが出来ました。これが、最初の見所です。

 

✅2.フルピュアダークネス

 

2つ目です。
先ほどの真冬先生の大活躍により、大盛り上がりの会場内。普段まじめで娯楽などに無縁そうな真冬先生が踊ってるからこそ、そのギャップに会場がさらに湧いている状態ですね。

 

しかし、真冬先生が参加した事で、うるかのポジションがなくなってしまいました。そんなうるかへ授けた唯我の提案は、

 

f:id:akira-5:20180614040533j:plain

 

f:id:akira-5:20180614040601j:plain


そう、もう1人増やすという選択です。どうやら新キャラの衣装を即興手縫いで唯我が作ったらしく、それで更に会場を湧かせます。

 

f:id:akira-5:20180614040637j:plain

 

2人の完璧なコンビネーションもあり、盛り上がりが最高潮の場内。激かわコンビの珍しいツーショットですね!素晴らしいです。そして、このフルピュアステージ最後のオチは、

 

f:id:akira-5:20180614040833j:plain

 

理珠のうどん完売に向けた宣伝までやってのけます。これ、全部唯我のプランだと思いますが、割と完璧なプランですよね。

 

うるかの出番をしっかり守り、真冬先生に文化祭での楽しい思い出を作り、そして、理珠のうどんもしっかり売ると。さすが主人公、どのヒロインも幸せにする素晴らしいファインプレーですね。

 

これが、2つ目の見所です。

 

✅3.手違い再び

 

最後ですね。

うるか達のステージをしっかりと盛り上げ、仕事を1つ終わらせた唯我。しかし、うるか達の宣伝力を持ってしても、捌けたうどんの数は200ちょっとと、目標の1000食にはまだまだ届かない様子。そんな時、

 

f:id:akira-5:20180614040935j:plain

 

文乃親衛隊の1人が登場。「唯我がクラスの劇を手伝ってくれれば、うどんの宣伝を手伝う」と提案。そして、自分でできることならなんでも手伝うという唯我。文乃にキスをする王子様ゲットとテンション爆上がりの親衛隊たち。しかし、

 

f:id:akira-5:20180614041037j:plain

 

f:id:akira-5:20180614041112j:plain

 

f:id:akira-5:20180614041134j:plain

 

王子様の衣装が用意されているはずが、唯我が着たのは猫のぬいぐるみのような衣装。先生方が追いかけてくるところを見ると、おそらくこの衣装は本来なら真冬先生が着る衣装だったんでしょうね笑

 

唯我の逃走にまたもざわつく親衛隊の方々。何としても文乃と唯我のキスシーンを実現させようと、必死で唯我を探すことに。

 

毎度言いますが、僕が文乃ちゃんの立場だったら、圧倒的に余計なお世話すぎてブチ切れるレベルでうっとうしいですけどね、この人たち笑

 

これからどんな展開になるのか、楽しみですね。これが最後の見所です。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

終わりに

 

いかがでしたか?

今週は文化祭イベントにおける、うるか・真冬先生パートが終わった感じだと思います。(真冬先生に関しては、唯我が着ぐるみを着ているのでもう1回くらい出番があるかもしれませんが・・)

 

個人的には推しキャラトップ2の2人だったので、とても楽しく読むことができました。おそらく、この後出番があるとしたら、後夜祭のジンクスで縁結びの可能性がある時ですかね。

 

次回からは文乃のパートみたいですね。劇で「眠り姫」をやるようですが、クラスメイトも唯我とキスさせるのに全力を注いでいますので、どうなるのか楽しみですね。それにしても、

 

f:id:akira-5:20180614042232j:plain

 

文乃、めちゃめちゃ可愛いですね・・!ビジュアルは最強レベルですよね、本当に。性格も優しいのですが、文乃は1番闇が深そうなので、しっかりその内面の部分が明かされるのが楽しみですね。

 

そして、まだまだ理珠の出番がほとんど無いですが、まさかこのまま「うどんの宣伝をして1000食売れたやったー」だけで終わるとは思えないので(というか、特にイベントなしでうどんを捌いて終わりだったらかわいそうすぎる・・)、今後にも期待ですね!

 

また来週も楽しみにしたいと思います。

以上、あきらでした!