Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【厳選】男なら読んでおきたい面白いマンガまとめ14選

 

こんにちは、あきらです。

突然ですが、日常の特に変化のないルーティン的な生活を送る中で、「はぁー、何かおもしろいことでも起こらないかな」と思うこと、ありませんか?

 

僕は学生時代にそう思うことが何度かありまして、ちょっとした”非日常”に憧れた時期がありました。 そんな時に僕がとった行動は、”マンガに非日常を求める”という方法でした。どの作品もフィクションがほとんどなのですが、そのキャラに自己投影して、非日常感を楽しんでいました。

 

そして、非日常を求めてマンガを読み漁っていて感じたことは、「おもしろいマンガって、中二病なマンガが多いな!」という感想でした。そこで今回は、多くの漫画を読んだ僕が思う、【つい真似したくなる中二病マンガ】を紹介したいと思います。

 

中二病”をメインにお伝えするので、あえて今回は内容やストーリーは大きくカットし、中二病メインで紹介したいと思います!

 

 ちなみに、

 

www.akira-5.work

 

以前に似た記事を書きましたので、ぜひこちらも併せて確認していただければと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

目次

 

男なら読んでおきたい面白いマンガまとめ14選

 

1.鋼の錬金術師

 

f:id:akira-5:20180519162209j:plain

 

まずはこちらです。
鋼の錬金術師といえば、主人公、エドワードエルリックを筆頭に、攻撃などをする時に技やモノを「錬成」するのが非常にカッコいいですよね。

 

f:id:akira-5:20180520154045j:plain

 

やばいですね笑 他にも「指パッチンで火を起こす」などもありまして、中二心を圧倒的にくすぐられます。名言もありまして、

 

f:id:akira-5:20180520154231j:plain

 

かっこよすぎです。中二病要素もありつつ、特にストーリーがかなり完成度が高く、とても面白いので、おすすめの作品です。

 

 

✅2.CØDE:BREAKER

 

f:id:akira-5:20180519162243j:plain

 

こちらはバトルものですね。

「悪を倒す正義」的スタンスで、主人公は炎を操る能力を扱いますが、能力ももちろんカッコいいのですが、この作品は能力より「名言」ですね。悪人に対しての決め台詞なのですが、”目には目を、歯には歯を、悪には悪を” といった具合に、悪を葬り去ります。やばいですね。カッコ良すぎます。他にも味方キャラが決めセリフを決めるのですが、

 

f:id:akira-5:20180520154549j:plain

 

カッコいいですね笑 この他にも名言がありますし、何よりキャラクターも魅力的で面白いので、おすすめです。

 

 

✅3.RAVE

 

f:id:akira-5:20180519162357j:plain

  

この漫画の中二特徴は、ズバリ「剣が10形態に変形する」という点です。斬ったら爆発する型、音速のスピードになれる型、炎と氷を纏う二刀流になる型など、様々な形態がありかっこいいです。

 

あと、ジークハルトというイケメンキャラですね。RAVEにおける中二エースかなと思っております。魔法使いキャラなのですが、

 

f:id:akira-5:20180520154635j:plain

  

こんなおしゃれな技を使います。カッコ良すぎますね笑 他にも、「シルバークレイマー」という、銀を好きな形に自在に操れる能力を持つ人物や「ダークブリング」という、敵キャラが使う様々な能力を得られる石などもあり、中二病作品としてもバトルマンガ作品としてもとても面白いので、おすすめです。

 

 

✅4.烈火の炎

 

f:id:akira-5:20180519162436j:plain

 

炎を生み出すなど不思議な能力を持っている烈火たちの闘いを見れるバトル漫画。この作品は、設定などもなのですが、とにかく必殺技が圧倒的に中二病でして、

 

f:id:akira-5:20180520154729j:plain

 

このようなかっこいい技を登場キャラはあらかた全員使えます。読んでいるだけで興奮すること間違いなしのおすすめ作品です。

 

 

✅5.七つの大罪

 

f:id:akira-5:20180519162456j:plain

 

この作品における中二病要素はズバリ「セリフ」と「必殺技」ですかね。例えば、主人公サイドの強キャラ、バン。彼のカッコいいセリフがありまして、

 

『本当の罪』ってのは、滅ばすことなんてできねーのさ

 

カッコいいですね。一度は言ってみたいです本当に。それに加えて、必殺技も「全反撃(フルカウンター)」や「獄炎(ヘルブレイズ)」など、中学生が考えるような技名が多いのですが、どれもとてもかっこいいです。

 

f:id:akira-5:20180520154920j:plain

 

いいですねー。素晴らしいです。中二病ですねー。もちろん中二病だけでなくストーリーもしっかりしていてとても面白いので、おすすめです。

 

 

✅6.テラフォーマーズ

 

f:id:akira-5:20180519162522j:plain

 

こちらも有名なバトルものです。「進化したゴキブリ」を相手に「身体に宿した生物のチカラ」を特殊な注射により覚醒させ、強力なゴキブリ達と闘う物語です。見所はやはりゴキブリと戦う際の味方キャラのかっこよさなのですが、その中でも圧倒的にかっこいいのが、ドイツ班のリーダー、アドルフ・ラインハルトです。

 

敵ゴキブリは一体一体が恐ろしく強いのですが、ラインハルトは全方位をゴキブリに囲まれ、しかもゴキブリの指揮をしているボスゴキブリまでいて、絶体絶命の状況ですが、

 

f:id:akira-5:20180520170329j:plain

 

このイケメン発言。そして、ラインハルトはボスゴキブリを含むゴキブリたちを全滅させます。かっこよすぎて困ります。その他の戦闘もかっこいいものばかりですので、おすすめの作品です。

 

 

✅7.ARMS

 

f:id:akira-5:20180519162551j:plain

 

「事故」や「事件」に巻き込まれて失った身体の一部に、ナノマシンの集合体を移植され、それにより世界規模の陰謀に巻き込まれて行く少年たちの物語。もう設定からかなり中二病臭がしますが、一番はやはり

 

f:id:akira-5:20180520170444j:plain

 

この名言です。問いかけられたいですね笑 戦闘シーンもすごく熱い、おすすめの作品です。

 

 

✅8.東京喰種トーキョーグール

 

f:id:akira-5:20180519162620j:plain

 

普通の人間と、人間を主食とする喰種(グール)が共存している世界で、主人公の金木が事故を原因に喰種の内臓を移植され、半グールとなり、苦悩しながらもグールとなった自分を受け入れていく。

 

設定がもうすでに素晴らしいですが、東京グールの中二といえば、やはり数々の中二名言です。中でも一番のお気に入りは

 

f:id:akira-5:20180520170724j:plain

 

こちらです。個人的には中二病というより、すごく心にグッとくるかっこいい名言です。様々なキャラが織り成すバトル漫画なので、おもしろいこと間違いなしです。

  

 

✅9.Get Backers-奪還屋-

 

f:id:akira-5:20180519162642j:plain

 

奪還屋という盗まれたものを何でも取り返す仕事をしている2人のお話ですが、必殺技が中二過ぎます。中でも、美堂 蛮(みどう ばん)はものすごい中二エースでして、まず握力200から放たれる敵の顔面を潰す「スネークバイト」という技。これだけでも相当なのに、バンにあるもう一つの技「邪眼」。これがもうやばすぎまして、目が合った相手に1分間恐ろしい幻術をかける技なのですが、その幻術が解けたあとに精神的に消耗しきった相手への決め台詞が、「ジャスト1分だ。いい夢は見れたかよ?」という何ともまあカッコ良すぎ中二病過ぎの極みです。

 

f:id:akira-5:20180520155017j:plain


作品として完成度も高いですし、バンちゃん以外にも色々中二キャラが出るのでおすすめです。

 

 

✅10.ソウルイーター

 

f:id:akira-5:20180519162729j:plain

  

「武器」と「職人」が協力してバケモノと闘うバトル漫画。この漫画はわりとみなさん中二病ですが、個人的にはキッドくんを推したいです。というのも、二丁拳銃の使い手なのですが、銃の持ち方が、

 

f:id:akira-5:20180520155122j:plain


これです。カッコ良すぎですよね笑
他にも、こんな中二病名言もあります。

 

”今必要なのは、貴様に対する冷静な殺意だけだ”

 

こんな中二セリフ、言ってみたいですね笑 全体的に話はしっかりしているので、読んでいて面白い、おすすめ作品です。

  

 

✅11.いぬやしき

 

f:id:akira-5:20180519162812j:plain

 

この作品は以前に記事にしたので、

 

www.akira-5.work

 

詳しい設定などはこちらも参考にしてみてください。

 

普通の人間が機械人間に改造されてしまう話なのですが、シシガミ ヒロが圧倒的に中二病です。いじめられてる親友を助けるために平気で人を殺しますが、殺す技も、

 

f:id:akira-5:20180520155250j:plain


これだけです笑 ついマネしたくなりますよね。基本的に中二病作品ですが、ラストはかなり感動するのでおすすめです。

  

 

✅12.FAIRY TAIL

 

f:id:akira-5:20180519162841j:plain

 

魔法使いが所属するギルドメンバーを中心に物語が展開されます。かっこいいキャラばかりですが、何よりカッコいいのは必殺技名です。主人公、ナツの必殺技の名前が紅蓮爆炎刃(ぐれんばくえんじん)でして、それはもうとても中二で最高です。

 

f:id:akira-5:20180520155504j:plain

 

アツいシーンが豊富にある人気作で、おすすめです。

  

 

✅13.とある魔術の禁書目録

 

f:id:akira-5:20180519162907j:plain

 

 超能力によってレベル分けされている学園都市が物語の中心。様々な中二病の能力揃いの作品ですが、やはり1番は主人公の上条当麻です。彼の右手は幻想殺しイマジンブレイカー)」と言われ、魔法を無効化する効果を持っています。そして、決め台詞が

 

f:id:akira-5:20180520155635j:plain


これです。あーー。中二病。素晴らしいですね。男女構わず本気でぶん殴るところも素晴らしいです。おすすめ作品です。

 

 

✅14.GANTZ

 

f:id:akira-5:20180519162954j:plain

 

ラストはやはりこれ。この作品は以前に記事にしたことがありますので、

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

これらの記事も参考にしていただければと思います。

 

戦闘シーンと設定が圧倒的に中二な作品です。まず、死んだ人間はあるマンションの一室に蘇り、夜中に戦闘エリアに転送され、そこで様々な宇宙人と殺し合いをするというストーリー。

 

GANTZ戦闘スーツとGANTZガンがまず中二すぎます笑 そして、戦闘シーンですが、主人公玄野がやはり圧倒的に中二です。

 

f:id:akira-5:20180520155809j:plain


とにかく全てが中二病な作品ですので、ぜひおすすめです。

 

 

おまけ

さて、ここまではおすすめの中二作品を紹介してきたのですが、実はこの中にランクインさせたいおすすめ作品がもう1つあります。個人的にはかなり中二感と、何より面白さを兼ね備えているマンガなのですが、いかんせんクセが強すぎまして、少しジャンルが違うかな?と感じましたので、今回、おまけという形で紹介したいと思います。

 

金剛番長

 

f:id:akira-5:20180519163116j:plain

 

この作品は「最強の番長決定戦」をするバトル作品です。中二病とかの域を超えてもはや勢いがあっておもしろいのですが、主人公の口ぐせが、

 

f:id:akira-5:20180520155853j:plain


でして、常にこの迫力です。そして、この主人公、金剛番長の必殺技が

 

f:id:akira-5:20180520155920j:plain


”打舞流叛魔”と書いて”ダブルハンマー”。もうなんか、中二病とか通り越してダサいようなかっこいいようなよくわからないですよね笑 なので、今回は趣旨と少し違う感じがしたのでおまけにさせていただきました。知られざる名作ですので、ぜひ一読をおすすめします!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✅終わりに

 

いかがでしたか?

数多くの中二病作品を紹介しましたが、これらの作品にはかなりお世話になりまして、どれもおもしろい漫画ばかりです。 正直、どの作品も読んでいて「つまらないな」と感じたものが1つもないので、ぜひ読んでいただきたいです!

 

個人的には、[GANTZに強い愛着があり、大好きな作品ですので、どの作品から手をつければいいか悩んでいる方には、ぜひ[GANTZをおすすめしたいです。

 

ちなみに、これらの作品は映像化されているものがほとんどです。マンガで楽しむのももちろんおすすめですが、アニメや映画ですと、キャラクターの心情が声により更に伝わってくることと、迫力のある映像により、臨場感を感じられるので、映像で観ることも大変おすすめです!

 

今ですと、U-NEXTの動画配信サービスを利用すれば様々な作品を観ることができます。それに加えて、U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンを行っておりますので、作品を観終えたあとに解約すれば、実質無料で観ることができますので非常におすすめです。

 

 

このリンクからすぐに登録できますので、素晴らしい作品揃いですので、ぜひみなさんお試しください。

 

以上、あきらでした。