Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【流れを完全把握!】ハイキュー!!344話までの戦いまとめ

f:id:akira-5:20190409111619j:plain

 

おはようございます。ハイキュー!!が大好きなあきらです。

 

かなり前から「ハイキュー!!」の最新話レビューをしてきましたが、振り返ってみるとかなり記事が溜まっていたので、今までの話を把握できなかった方のために、一度試合の流れをまとめて、共有しようと考えました。

 

最新話のレビューを始めたのは稲荷崎高校との試合の途中からですが、決着〜今の鴎台との試合に至るまでは(途中抜けはありますが)基本的に網羅しているので、最新話までの流れをつかむのと、以前の名シーンを振り返るのにお役立てください!

 

目次

 

烏野 VS 稲荷崎編

 

僕が最新話レビューを始めたのが、この宮ツインズ、全国5本指エースのアラン、ブロック殺しのスナなど、スタープレイヤー揃いの稲荷崎高校です。

 

途中からでしたが、影山の覚醒や烏野メンバーの新たな強みが発覚する、個人的にかなり好きな試合でした。

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

  

www.akira-5.work

 

ここでひとまず完結ですね。

 

稲荷崎高校の試合後の主将の言葉と、宮ツインズたちの会話がかなり良かったのですが、入院などの関係で記事にできておらず、残念です。

 

烏野 VS 音駒編

 

ここは悲願の試合である「ごみ捨て場の決戦」が全国大会で始まるハイキュー初期から伏線があり楽しみでもあったベストバウトの1つですね!

 

日向の新たな成長、研磨の強さと変化、そして音駒キャプテンの黒尾の過去がわかるなど、とにかく熱い展開続きの最高な試合でした。

 

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

  

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

  

www.akira-5.work

  

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

  

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

 

これらが「ごみ捨て場の決戦」のまとめですね。

 

烏野、音駒のどちらのメンバーにも大きな成長が感じられたとてもいい試合だったので、合宿のリベンジもかねて、烏野の勝利が本当に嬉しい僕が大好きな試合です。

 

梟谷 VS 狢坂編

 

ここは全国3本指エースの桐生 VS 全国5本指エースの木兎が真っ向からバトルする激アツな試合です。

 

エースの経歴だけ見れば梟谷が不利に見えますが、「しょぼくれエース」だった木兎が「ただのエース」へと覚醒を遂げ、恐ろしくかっこいいので、梟谷好きにはたまらない試合です。

  

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

これらが梟谷 VS 狢坂の試合の全容ですね。

 

とにかく言えるのは「木兎がかっこよすぎる」ということのみなので、改めて合同合宿で最強だったチームの底力を実感できる素晴らしい試合です。

 

烏野 VS 鴎台編

 

これが現在やっている「小さな巨人決定戦」ですね。

 

日向と星海による空中戦が1つメインなことと、「全国ナンバーワンのブロックチーム」である鴎台が恐ろしすぎる、非常に面白い試合です。

 

現在進行形で行われているので、今後の展開が非常に楽しみです。

(2019年4月現在の感想です。) 

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

www.akira-5.work

 

これらを参考にしていただければと思います。

 

ちなみに、個人的にはなんとかして烏野が勝つのではないかと考えているのですが、勝利に間違いなく日向・影山が貢献すると思っていますので、敵の最強ブロックをどう崩すのか、今後の展開が非常に楽しみです。

 

終わりに

 

いかがでしたか?

 

今回は、今までのハイキューの試合をまとめてみました。

 

改めて振り返ると、熱い試合が本当に多いなと感じますね。どれも好きな試合ばかりで、全国大会編、最高ですね!

 

ちなみに、個人的に考えた今後の展開考察は、

 

www.akira-5.work

 

↑ こちらの記事にまとめてみたので、もし興味があれば覗いてみてください。

 

なんにせよ、これからのハイキューの試合展開が非常に楽しみですね!

最新の話を振り返りつつ、また今後の試合を楽しみにしたいと思います!

 

以上、あきらでした!