Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【ネタバレ注意】2人の文化祭デート? かぐや様は告らせたい 103話 【感想】

 

こんにちは、あきらです。


今週も、僕が楽しみにしている雑誌であるヤングジャンプを購入しました!なので、僕が大好きなマンガであるかぐや様は告らせたいの最新話のレビューをしたいと思います!

 

このマンガは、自称「天才たちの恋愛頭脳」とのコトなので、(グダグダな時も多くありますが・・・)今週はどんな展開になるのか、楽しみですね!

 

ちなみに、「先週号を見逃した」「しばらく読んでなかったから、展開がよくわからない」「先週の話を振り返ってから今週号を読みたい!」という方は、

 

www.akira-5.work

 

こちらが先週号の内容です。


ちなみに先週号は、「文化祭までにかぐやに告らせる。それが無理なら自分から告る」と決断した御行が、普段の「待ち」の姿勢から「攻め」の姿勢へと変わり、かぐやにアプローチする回でした。

 

とても新鮮でおもしろい回でしたし、かぐやの様々なコスプレ姿が見れる珍しい回でもありましたので、ぜひこちらも目を通してください。

 

目次

 
今週号の見所

 

今週は先週と同様に、御行が攻め攻めモードでのお話です。かぐやと『文化祭デート』に行こうと頑張るお話なので、どのように誘うか、また、他の生徒会メンバーがどのように絡んでくるのかが見所です!

 

それでは、1つずつ紹介していきます!

 
1.デートに誘う大作戦

 

まず1つ目です。

 

進路希望を海外のスクールにした御行は、『かぐやに在学中に告白する/させないと、付き合えるチャンスがなくなる』と思い、『文化祭までに告白されなかったら、自分から告白する』と決め、先週と同様に、かぐやに攻めの姿勢でアタックをします。

 

今回は、告りやすいシチュエーションをこっちからセッティングするために、かぐやを『文化祭デートに誘う』ことを試みる御行。さりげなく文化祭の話題を出しつつ、

 

自然に、軽いノリでデートに誘う御行!今までのかぐやに告らせようと試行錯誤していた頃の御行からは、想像もつかないほど大胆な行動ですね!そして、かぐやの答えは・・・

 

まさかの NO 笑 途中から御行がデートに誘ってくれたことに気づくかぐや。どうやら、今までの御行の行動からは想像できないくらい自然な流れで軽いノリで誘われたため、脳が『誘われた』と認識するまでに時間がかかった様子。 

 

なんとかして、もう一度デートに誘われたいかぐや。ただ、きっぱりと断ってしまったため、なかなか ”御行からもう一度誘われる” というのが難しい状況。そこでかぐやが取った行動は・・・

  

自分から、御行をデートに誘うというもの。いやー、かなり2人の仲が進展しそうな展開ですね!今までのじれったい感じを知っていると、尚のことおもしろい状況ですね!

 

これが、1つ目の見所です!


2.生徒会面々の助け(?)

 

2つ目です。

 

御行に文化祭デートに誘われたチャンスを棒に振ってしまったかぐや。今度は自分の口から御行を文化祭デートに誘います。 御行にとっては泣いて喜ぶ状況のはず。しかし、長い間かぐやと無駄な心理戦をしていた御行は、

 

またアホな勘違いをします。そして、一度断られてしまった手前、「じゃあ一緒に行こう!」というあと1歩が出ない御行。

 

同様にかぐやも、誘ったあと無言になった御行を見て、「言葉を濁さずはっきり伝えた方がいいかな。でも勇気がない」と、膠着状態に。

 

この2人の前に、救世主が現れます。その人物は、

 

石神くん!どんな話をするのかと思えば、

 

とんでもなくタイムリーに余計な話をする石神くん。この子、本当におもしろいですよね笑 まったくあと1歩の押しにならない石神くん。そして、次に現れたのが、

 

 

 

真面目が売りの伊井野ちゃん!どんな話をしたかというと、

 

 

石神くんと同レベルのお話。

 

いつも石神くんに険悪な態度をとっていますが、絶対にこの2人は相性いいですよね笑 石神くんもダメ。伊井野ちゃんもダメ。と来たら、最後はもちろん、

 

藤原さんですね!こういう話題にはめっぽう強そうな藤原さん。御行も期待値がかなり上がります。が、

 

かぐやに限定した完全ブロック。文化祭経験者の分、一番たちが悪いですねー。ことごとく微妙な発言んばかりで、誰1人として「あと一歩」の後押しをしてくれない生徒会役員の面々。

 

御行とかぐやは、どのようにしてこの局面を打開するのか?

これが2つ目の見所です。

 

3.作戦の結末

 

最後ですね。

 

生徒会役員の助言(?)により、近くにあったはずの文化祭デートがかなり遠のいてしまった御行とかぐや。絶体絶命と思われる状況ですが、それを打破するために、いつもは敵対している御行とかぐやが手を組みます!

 

どうでしょう、この完璧なコンビネーション・・!!これなら不自然でなく2人で文化祭の偵察に行っても、何も問題はないはず!作戦成功かと思われましたが、

 

結局、2人揃って撃沈。障害は様々ありましたが、1番邪魔だったのは藤原さんかもしれませんね笑 まあ、2人がもっとプライド捨てて素直になれば丸く収まるんですけども。

このデート作戦の結末が、今週号最後の見所です。

 

 

終わりに

 

いかがでしたか?

 

今回も御行の攻めターンでしたね!先週に引き続き、ずっと御行が攻めているので、恐らくしばらくはこういうすれ違いが増えるんでしょうね!

 

先週もでしたが、今までとは違うシチュエーションが増えるという事だと思いますので、恋が進展する予感と新しい2人の一面が見られそうで、より一層楽しみですね!

 

個人的には、御行とかぐやの恋模様も見たいのですが、石神くんと伊井野ちゃんも何かしらに進展するんじゃないかなーと思ったりもしているので、サブエピソードでいいので、この2人にもスポットライトが当たるのを期待します!

 

毎週おもしろい話ばかりですので、これからにも期待ですね!来週も楽しみにしたいと思います!

 

以上、あきらでした!