Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【ネタバレ注意】青春イベント!ぼくたちは勉強ができない 64話【感想】

 

こんにちは、あきらです。

今週も愛読書である『週刊少年ジャンプ』を購入しました。ですので、現在連載中のほぼ全てのジャンプ漫画を読んでいる僕が、今ジャンプの中で1番おもしろいと感じているラブコメ漫画『ぼくたちは勉強ができない』のレビューをしていきます。

 

毎週毎週ヒロインがかわいい事と、主人公がかっこいい事が見所の作品ですが、今週も素晴らしい内容でしたので、紹介したいと思います。

 

ちなみに、『先週号を見逃した!』『もう1度先週号の内容をおさらいしたい』という方、いらっしゃると思います。

 

www.akira-5.work

 

こちらが先週号の記事ですので、参考にしていただければと思います。ちなみに、簡単にあらすじを紹介すると、スポーツマン同士のうるかと真冬先生の親睦が深まる素敵な内容でしたので、うるか・真冬先生推しの方は必見記事です。

目次

 

今週号の見所

 

なんと今週からは、高校生活最大の青春イベントである『文化祭編』に入るようで、胸の高鳴りを抑えられませんね!各クラス、おもしろそうな出し物を用意しているようで、期待大と共に、今回はその伏線回みたいですね!1つずつ紹介していきますね!

 

1.うるかの出し物

 

まずはこちら!

文化祭ということもあり、各クラスで違った出し物を展開する模様。

 

この唯我の質問に対して、うるかの答えはというと、

 

この反応。なんでしょう、すごく気になりますね。うるかが恥ずかしがるということは、恋愛絡みの催し物なのでしょうか?

 

念を押して来ないでと言ううるか。この様子だと、クラスの出し物というより水泳部の出し物が本命な感じがしますね。早く出し物が何なのか知りたいですね!このうるかの伏線が、今回1つ目の見所です。

 

2.文乃の出し物

 

2つ目ですね。

先ほどの唯我の『お前らは何やるんだ?』に対する文乃の答えは、

 

との回答。文乃親衛隊がすごくイキイキしていますね笑 なぜこんなにも親衛隊の方が文化祭を楽しみにしているかというと、

 

こういう狙いがあるからみたいですね。なんとかして文乃と唯我をくっつけようと必死なみなさん。これ、僕が文乃の立場だったらぶち切れるレベルで迷惑な案件ですけどね笑

 

何ぶんクラス中が意気投合して盛り上がってしまっているので、どのような手段で唯我を劇の主役ポジションに持ってくるのか、楽しみですね。これが2つ目の見所です。

 

3.真冬先生の出し物

 

3つ目です。

今回、生徒だけでなく教師陣も出し物があるようで、今年は真冬先生がメインで企画をしたそうなのですが、

 

内容が『徹底ディスカッション 神聖ローマ帝国はなぜ解体に至ったか』。いやー、控えめに言ってめちゃめちゃつまらなそうですね笑 みんなが楽しむ場である文化祭で、このテーマは正直きついっすね笑 他の教師陣も困惑を隠せないご様子。しかし、

 

衣装にみなさんを楽しませる秘訣があるようですね!どうやら、内容よりも見た目など視覚情報で楽しませようとしている教師陣。個人的に、真冬先生は『人気キャラ投票回』で死ぬほどいろんな衣装を着ていたので、ちょっとやそっとじゃ面白く感じない自信がありますが。

 

www.akira-5.work

 

(なんのことか分からない方は、こちらを参考にしてください)

ローマ帝国の格好などしてディスカッションしていたら、それはそれでシュールで面白いのかもですけどね!笑 教師陣の出し物に期待ですね!これも今週号の見所です。

 

4.理珠の出し物

 

4つ目は、理珠ですが、この子はブレません。ブレずに、今回のイベントでもお得意の『うどん』で勝負を挑んできました笑(クラスの子は反対しないのでしょうか?笑)

 

基本的にこの街の人間は理珠家の経営するうどんを愛している者がほとんどです。なので、文化祭用に『100食分のうどん』をお父さんに発注したはずでしたが、文化祭当日、蓋を開けてみると・・・

 

奇跡のミスですね。お父さん、数字が大の苦手と言ってもさすがにコレはおかしいって気づくだろ笑 と、ツッコミたくなりますね。全員が『これを売り切るのはできない』と思っていた矢先、

 

このイケメン発言&行動。しかしまあ、唯我くんは本当に優しいですね。モテる理由がよくわかります。この1000食のうどんの行方はいかに・・!これが4つ目の見所です。

 

5.一ノ瀬学園文化祭のジンクス

 

最後ですね。

1年に1度の高校生活最大のイベントである文化祭。この『一ノ瀬学園文化祭』には語り継がれている”ジンクス”があるようでして、それは・・

  

というもの。よくある恋愛ジンクスですね。それをうるかみたいに信じる者もいれば、唯我のように信じない者もいます。そして・・

 

この最高に思わせぶりな終わり方・・!続きが気になって仕方ないですね笑

 

こういうハーレム系ラブコメは、こういう引きをしておいて、いざその瞬間になったら『ひょんなことからヒロイン全員と触れ合ってました』的なオチになる気がしなくもないですが、今後を楽しみにしましょう。これが最後の見所です。

 

終わりに

 

いかがでしたか?

今回は、これから本格的に始まる『文化祭編』の伏線回といった形でしたね。各キャラ、それぞれ全然違った見せ場が用意されているようでしたので、来週以降が楽しみですね。

 

何より楽しみなのは『ジンクスの行方』ですね。これで1人のヒロインにしっかりスポットライトを当てて、その子と唯我がくっつくまでの過程をマンガで展開しきったら、本当に素晴らしい作品だなと感心してしまいますね。

 

あと、どうでもいいですが、現状だとあすみ先輩に勝ち目がなさすぎて、笑えてしまうくらい可哀想ですね笑 どっかしらのタイミングで、観客枠としてでも出てきてくれると嬉しいですね!

 

来週以降、どのような展開になっていくのか楽しみですね!

以上、あきらでした!