Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【祝】初めて週間のpv数が5000を超えました!【記念】

 

 

こんにちは、あきらです。

 

 

 

 

本日、とてもありがたいことに、

当ブログの週間pv数が初めて5000pvを突破しました!!

 

 

 

f:id:akira-5:20180422032836j:plain

 

 

 

以前から3000pvは何度も到達していたのですが、

なかなか5000pvの壁は高いなと感じておりましたので、

正直、とても嬉しいです!

 

 

 

 

一応ですが、pv数が上がった思いつく要因を記念も兼ねて

この記事に書き残しておこうと思います。

 

的外れなことも多いかとは思いますが、

僕が意識していたことは、以下の通りです。

 

 

 

pv数を上げるために意識したこと

 

 

少しでも読みやすいように、行間を意識的にあける。

 

 

検索結果が上位になるように、できる限り内容を充実させる。

 

 

目次などをなるべく作り、読みやすくする。

 

 

強調したい言葉のサイズ変更やアンダーラインを引いて、目立たせる。

 

 

 

・・・などですかね!

 

 

 

こう列挙してみると、

そんなに意識している項目が多くないことと、

当たり前なことをそれっぽく書いているだけですね笑

 

 

 

つまりはノビシロなので、

更に価値の高いブログにできるように

日々精進していきます!

 

 

 

ぜひこれからも、

末長くよろしくお願いいたします!

 

 

 

以上、あきらでした!