Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【ネタバレ注意】大雨注意!ぼくたちは勉強ができない 58話【感想】

 

こんにちは、あきらです。

 

今週も、購入した週刊少年ジャンプを読み漁りました!

そして、やはり面白いと感じたマンガがありました。そのマンガこそ、

ぼくたちは勉強ができない】です!

 

という訳で、今週もレビューしていきたいと思います!

 

尚、「先週号がどんな話だったか覚えていない」や、「先週読めなかったから、内容がわからない」という方、いらっしゃると思います。

 

そういった方はぜひ、

 

www.akira-5.work

 

こちらを参考にして頂ければと思います!

  

では、早速レビューに移りたいと思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜今週の見所〜

 

1、台風被害

2、文乃の家庭事情

3、復習

 

 

この辺りかと思います!

では、1つずつ紹介したいと思います!

 

  

1、台風被害

 

1つ目ですね!

 

冒頭すぐからですが、大型台風18号が接近している関係から午後から休校になり、3人の勉強資料がゆっくりまとめられるなと考える唯我。

 

 

下校しようとげた箱に行くと、そこには、

  

文乃が!

 

台風だからか、どこか様子がおかしい文乃。

元気が無さそうです。

 

台風が接近中なので、急いで帰ろうと提案する唯我。

 

しかし、文乃お嬢様は、

 

ファミレスへ消えていく。。。

 

様子が気になり、唯我も共にファミレスへ。

2人が特大パフェを注文しようとした、その時。

 

まさかの店じまい、、、。

 

台風あるあるですね。

行く店行く店、どこも店じまい。

そんな2人の最終手段が、

 

コンビニのカップ麺。

 

 

究極ですね。

高校生だから許される行為と思います笑

 

 

ちょっと不満そうな文乃。

カップ麺の交換こを唯我に提案します。

 

 

しかし、

 

 

女の子と間接キスを恥ずかしがる唯我くん。

 

キミ、女の子とキスしたりハダカ見たり手ブラの先輩や先生を見た事あるのに、

いまさら間接キスで照れるのか、、、。

 

 

純粋な感じでかわいいですね!

こういう所もモテる要因なのでしょう、きっと!

 

 

ちなみに、間接キスをしようとした時、

 

台風襲来です。

 

急いで移動を開始する2人。

相変わらず仲が良い2人。

 

この圧倒的な台風被害の中、これからどうするのか?

 

 

そんな2人が最初の見所だと思います。

 

 

 

2、文乃の家庭事情

 

 

2つ目はこちらですね。

  

冒頭、げた箱で出会った時から様子が少し変だった文乃。

 

  

唯我も気になり、文乃に質問してみると、

  

 

 ちょっと意外な回答が。

 

文乃が哀しそうな表情をしているので、

道中は深く聞かない唯我。

 

 

その後、室内に着き、

 

改めて聞いてみることに。

すると、、、

 

 

どうやら本当に答えたくない模様。

 

文乃は基本ほんわかとしているキャラなイメージがありましたが、

何やら1番闇が深いキャラなのかもしれませんね、、、

 

お母さんが亡くなっている設定でしたが、

お父さんはもしかしたらその事に関係しているのかもしれませんね。

 

今後明かされる文乃の過去が気になりますね。

 

こちらが、2つ目の見所だと思います。

 

3、復習

 

最後はこちらです!

 

台風により傘が壊れてしまった2人。

仕方なしに、近くにあったレトロな映画館に入ります。

 

台風の影響とそもそも映画館が古いこともあり、お客は唯我と文乃の2人だけの貸切状態。

 

ホラー映画鑑賞会が始まりますが、

 

いきなり電源が落ちるハプニング!

 

どうやら落雷が原因のようです。

びっくりしながらも、2人が思った事は、

 

散々な1日だったと、今日1日の振り返り。

 

 

自分の事情から唯我を巻き込んでしまったと、

唯我に謝罪をしようとする文乃。

 

その時、、

 

 

この男は、、、

カッコいいやんけ!!

 

 

以前、2人が旅館に泊まったツーショットがSNSで拡散され、犯人探しをする際に、

 

「なんか、探偵みたいだな!」

と言った唯我に対して、

「こういう時はデートみたいって言うんだよ」

と言われたことを覚えていたんですね、唯我!!

 

 

これは本気でカッコいいです!!

 

 

そして、無事帰宅し、翌日。

 

 

 

「デートで行くならフレンチか和食か」

という話題でクラスの女子が恋バナで盛り上がる中、

文乃の回答は、

 

うおおぉぉ!!

 

文乃ちゃん、家に帰りたくないと言って時間つぶしに付き合ってくれたり、その状況を迷惑がるどころかデートという表現をしてくれた唯我との台風デートがかなり嬉しかった模様。

 

 

そんな2人のリベンジデートが、

今回最後の見所だと思います!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜終わりに〜

 

いかがでしたか?

 

 

今回、圧倒的な文乃回でしたが、

うるか派の僕も心が揺れるくらい神回でしたね。。!!

 

 

 

理珠、うるかが唯我のコトを好きなので、

2人の邪魔をしないようにといつも一歩引いている文乃ですが、

 

これは文乃が恋愛レースに参加するのも時間の問題そうですね!

 

 

両親の伏線も出てきましたし、

今後がより楽しみです!

 

 

以上、あきらでした!