Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【ネタバレ注意】イメチェン!ぼくたちは勉強ができない 57話【感想】

 

こんにちは、あきらです。

 

本日も、週刊少年ジャンプの作品レビューをしていきたいと思います!

 

今回取り上げるのは、ぼくたちは勉強ができないです!

 

個人的には現在ジャンプで連載されている中で1番おもしろいラブコメ漫画だと思っておりますので、その素晴らしさを共感して頂きたくレビューを書かせて頂きます!

 

ちなみに、「先週の内容を覚えていないよ」や、「もう一度先週号もおさらいしたい」

という気持ちの方、いらっしゃると思います!

 

そういった方は

 

www.akira-5.work

  

先週分の内容になっていますので、

ぜひ、こちらを参考にしてみてください!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

では、早速内容に入っていきたいと思います!

 

なんと今回、センターカラーです!

 

少し前に前髪を切った理珠ですね!!

眼鏡をかけていてももちろん可愛いですが、

こうして眼鏡を外してもすごく素敵ですね!

カラーなので尚最高です!

 

 

テンションも上がってきた所で、

早速見所紹介に移っていきたいと思います!

 

 

〜今週の見所〜

 

1、イメチェン再び

2、勘違い

3、正体判明

 

 

では、参ります!

 

 

✅1、イメチェン再び

 

見所の1つ目ですね!

 

今回は見事にセンターカラーをピンで飾った

理珠のお話です!

 

 

少し前に、前髪のセルフカットに失敗してしまった理珠。

 

www.akira-5.work

(詳しくは、こちらの記事を参考にして頂けると幸いです)

 

 

改めて髪の毛を整える為に、

人生初となる美容室へ!

 

恐ろしくテンションの高い店長さん笑

 

どうやらかわいいモデルさんをより綺麗にするのが生き甲斐らしく、理珠に一目惚れしてしまったようですね笑

 

 

そして、どんな髪型かを聞く前に、

 

鬼のハイテンションでまくしたてて来るやん笑

こんなお店、嫌ですね笑

 

 

どうやら、カット後に唯我と図書館で勉強する予定との事。

 

それを知るや否や、

 

鬼のハイテンション。。。笑

 

まさかの服の貸し出しまでしてくれるという展開に。

 

 

そして、部分パーマ、エクステ、まつエク、ナチュラルメイクにコンタクト、とっておきのフレグランスと衣服チェンジをした姿が、こちら。

 

おおー!

全然印象が違いますね!

かわいいと思います!

 

 

前回は少し幼い印象のイメチェンでしたが、

今回は比較的大人っぽい印象へのイメチェンですね!!

 

 

この、理珠の変化が最初の見所だと思います!

 

 

 

✅2、勘違い

 

続いては、こちらですね!

 

圧倒的なイメチェンを果たした理珠。

 

「唯我は喜んでくれるだろうか?」

 

と、思いきや、唯我くんの反応は、

 

はい出たー。

相変わらずの鈍感っぷり。

 

 

と、言いたい所ですが、

確かに基本おしゃれに無頓着な子がここまで変貌を遂げてしまうと、誰だか分からなくなってしまうかもしれませんね。

 

 

そして、

 

隣にいるのが理珠とは気付かず、

美女に逆ナンされたと勘違いする唯我。

 

 

しかし、そんな事は都市伝説であり、自分には関係無いと言い聞かせている時に、

 

理珠のボディタッチにより、

 

逆ナンだと確信する唯我!

 

おでこに手を当てただけで逆ナン。。?

と最初思ってしまいましたが、

 

 

全く知らない綺麗な女性がたくさん席が空いている図書館でわざわざ隣に座り突然顔に触れてきたら、確かに勘違いするかもしれません。

 

 

そんな2人。

 

結局最後まで理珠だとは気付かない唯我くん。

 

 

見ず知らずの女性にも勉強を教えてあげる優しさは健在のようで、この女性にもたくさん勉強のアドバイスをします。

 

そして、ふと、

 

理珠を思い出し微笑む唯我。

 

どんな子?と説明を求められ、

 

おっふ、唯我くん!!

 

 

これは女の子的には凄まじく嬉しい言葉なのでは。。。!!

 

理珠が自分の話だと分かっていないのが見ていて歯がゆいですね。。!!

 

 

お互い少し抜けている2人!

この2人の勘違いが、見所だと思います!

 

✅3、正体判明

 

最後はこちらです!

 

 

図書館も閉館時間になり、帰路につく唯我と理珠。

 

 

結局最後まで理珠は来なかったと感じる唯我。

しかも、逆ナン女性はついて来る。

 

 

少し戸惑い気味な唯我に対して、

 

理珠もまた、前以上に親睦が深まった気がしないと不満気。

 

 

そして、美容室の店長に教えてもらった

最高の落し文句を発動!!

それは。。

 

ブルァァ!!

 

なんて事を教えてるのや、店長さん。

男性からしたらかなり嬉しい誘い言葉なのではないでしょうか?

 

 

しかし理珠さん。

そっち方面の経験が無かったり少し抜けてたりするのは分かるのですが、

 

普通こういうセリフを言われるがままに言うかね。

 

 

これは、抜けているとか天然とかではなく、

ただのアホなのでは。。?

 

 

まあ、かわいいし何でもいいですよね。

セーフです!

 

 

そして、両親にも娘さんをもっと大切にするようにと説教をしに行く覚悟をした唯我。

 

 

家に行ってみると、

 

 

見知ったお方が。

 

家まで着いて、ようやく美女の正体が理珠だと気付いたようです。

 

制服姿だと尚かわいいですね!!

 

最後にしっかり美女の正体が分かり、

少し安心したような唯我。

 

 

これが、今週最後の見所だと思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜終わりに〜

 

いかがでしたか?

 

今回は終始理珠のヒロイン回でしたね!

 

 

前回もでしたが、理珠のお話は髪型が変わったり著しく服装が変わったりと、

身体を張っている系が多いように感じますが、

 

作者さんが愛でやっているのか、

理珠をメインにすると動かしづらいのか、

よく分からないですが、他キャラみたいに

自然な感じのヒロイン回も見たいですね!

 

期待です!

 

あと、めちゃくちゃ個人的になのですが、

 

あんまりこの理珠を見た時にかわいいと感じませんでした笑

 

かわいいにはかわいいのですが、

服装が苦手なのでしょうか。。

いつもの理珠の方が魅力的に見えますね!

 

 

 

図書館にこんなに決め決めの人が居たら

僕ならビックリしちゃいますね笑

 

 

 

他にも色々ツッコミ所が多かったように感じますが、フィクションの世界なので全てはオールオッケーですね。

 

 

また来週も楽しみです!

以上、あきらでした!