Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【ネタバレ注意】超絶かわいい!ぼくたちは勉強ができない 50話【感想】

 

こんにちは、あきらです。

本日は以前にも何回かレビューを書かせて頂いている、週刊少年ジャンプに連載中の漫画である、ぼくたちは勉強ができないの最新話のレビューをしていきたいと思います!

 

ちなみに、今回は連載1周年記念という事で、巻頭カラーを頂いています!

 

素晴らしいですね!!

そしてうるかちゃんがかわいい・・・!!

 

何度も言いますが、個人的には現在のジャンプで1番おもしろいラブコメだと思いますので、この勢いで長く続いてくれたら嬉しいですね!

 

ちなみに、「先週号を見逃した」という方や、「最近読んでなかったから展開がわからない」という方、「先週はどんな話だったかな?」と振り返りたい方は、

 

www.akira-5.work

 

こちらが先週号の情報になります。ちなみに先週号は、圧倒的な真冬先生回でして、諸事情により様々な水着姿の真冬先生が見れ、なんなら手ブラまでしている始末なので、真冬先生ファンは必見回ですね!

 

良ければこちらも一読してみて下さい!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

目次

 

今週号の見所

 

今週は、本作のメインヒロインである同級生3人組の貴重な入浴シーンが見られることがとにかく見所です。また、温泉ならではのちょっとしたハプニングもあり、とてもドキドキしつつおもしろい内容でした! 

 

では早速、今週号の見所を1つずつ紹介していきたいと思います!

 

✅1.ヒロイン達の入浴シーン

 

まずはこちらが挙げられると思います!

今回、予備校と提携する宿泊施設での、3泊4日で集中して夏期講習の総まとめの勉強合宿に参加している唯我連合。

 

 シーンはいきなり温泉に移るのですが。。。

  

いきなりマナーが悪いうるかちゃん。

しかし、温泉で泳いでるそんな姿も半端なくかわいいです。ちなみに、僕はうるかちゃん推しなので、多少フィルターがかかっているかもしれませんが、気にしたら負けです。そして・・・

  

圧倒的巨乳キャラの理珠。

確かGカップくらいあるという設定だったハズです。高校生でこれは本当にハンパないですよね。

 

こんな美女2人に好意を寄せられている唯我は本当に役得ポジションですよね。羨ましい!僕もそんな青春を送りたかったです!!

 

そしてラストはもちろんこの方・・・

 

 

文乃ちゃんです!

かなーり個人的な見解なのですが、ビジュアルだけなら圧倒的に文乃が1番かわいいのでは?と思いながら、いつもマンガを読んでおります。大和撫子って感じですよね!抜群にかわいいです!

 

そんな、3人の貴重な温泉入浴シーンが見られるのが、まず今週号の見所だと思います!

 

✅2.唯我先輩の漢気

 

2つ目はこちらです!!

憎たらしいハーレム主人公・唯我がまたもちょっとだけカッコいいところを見せます!温泉に入って一息つこうとした唯我。シャンプーが切れていたので、隣の人がシャンプーを貸してくれたのですが、その人物こそ・・・

  

なんと、文乃・・・!!

 

どうやら原因は施設側にあるらしく、女湯と男湯ののれんをさっきまで間違えていたとの事。つまり、唯我は普通に男湯に入ったのですが、先に温泉に入っていた3人は、のれんが変わっていると知らず、なんと男湯に入っている状態。

 

な、なんだそのペルソナ3みたいなイベントは!!いつもお前ばっかりずるいぞ唯我!!

 

しかも、

  

ぞろぞろと増える男性。3人の美少女の存在がすぐにバレるかと思いましたが、

  

どうやら、女子風呂を覗くことに全力を注ぐご様子。しかし、鋭い男子が「誰か他に人がいるんじゃないか?」と推測します。その時、

  

しっかりと女性陣を守っている唯我。無駄にかっこいいですね、こういう所は!絶対絶命万事休すかと思われた、その時。。

 

 

覗き穴、完成!!

アホな男子の行動に救われるヒロインズと唯我であった。こういう、いざという時しっかり守ってあげる的スタンスは、カッコいいですよね!その、唯我の漢気が、今週の見所の1つだと思いました。

 

✅3.文乃のかわいさ

 

ラストはこれだと思いました!

今回の話は同級生ヒロイン3人のお話でしたが、その中でも1番目立ったのは文乃のかわいさだと感じました!

  

シャンプーをしながら物思いに耽る文乃。どうやら、ここ最近でうるかと理珠が唯我と距離を縮めていることが気になっている様子。

 

自分は中立な立場で2人を応援しようと思っていますが、きっと内心では、唯我のことが好きなのでしょうね。ちょいちょい一緒にお泊まりして同じ布団で寝たことなどを思い出しては、自分を否定する文乃。

 

かわいいですねー。この子は、唯我が鈍感なことも、2人が唯我に好意を寄せていることも、全部わかっているキャラなので、なかなか自分の気持ちにフタをしがちです。かわいい・・・

 

そして、シーンが変わりまして、「唯我がこの3人の中で誰のことが好きか?」という話題に。唯我曰く、 「3人とも頑張り屋だし、三者三様の色んな尊敬できるトコあってカッコイイなって・・・」との事。

 

完璧に見えた回答でしたが、納得がいかない男子。その時、男子が自分の好きな人を発表。それが・・・

  

文乃ですねー!

やはり、文乃人気は結構高い模様。ただ、文乃のコンプレックスであるAカップの胸をバカにしてしまい、オケを投げられてしまいます。唯我が男子の意見に同意している時に、ドキドキしている所がまたかわいいですね!

  

そして、最後温泉から何とか脱出した3人。守ってくれた唯我に牛乳類をプレゼントします。そして、

  

今回のオチは、やはり胸の大きさオチでした笑

貧乳キャラが定着しつつある文乃。そこを気にしている所がまたかわいいのですが!そんな、文乃がかわいい点が、今週号の見所だと感じました!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

終わりに

 

いかがでしたか?

先々週、先週、今週と通してすごく思ったことがあるのですが、唯我くん、君女性のハダカ遭遇率高くない?

 

先週は真冬先生の、そして先々週はあすみ先輩のほぼハダカ姿見てますよね?このラッキースケベキングめ!!羨ましいぞ!!

 

今回は同級生3人がメインの回でしたが、基本的にはローテーション式に色んなヒロインにスポットライトが当たる作品ですので、来週は誰がヒロインになるのか、また楽しみですね!

 

以上、あきらでした!