Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【ネタバレ注意】かわいさ反則級!?ぼくたちは勉強ができない 49話【感想】

 

こんにちは、あきらです。

今回も、先週に引き続き、ジャンプに連載されているマンガである、ぼくたちは勉強ができないのレビューをさせて頂ければと思います!

 

ちなみに、先週号もかなりドキドキハラハラする展開だったのですが、今回は続きモノになっておりますので、「先週号を見逃した」「もう一度おさらいしておきたい!」という方もいらっしゃると思いますので、

 

www.akira-5.work

 

ぜひこちらも参考にして、一読してみて頂ければと思います、

 

 

では、早速参りたいと思います!

 

 

 

〜今週号の見所〜

 

1、真冬先生の色んな水着

2、姿真冬先生と教師陣の関係

3、真冬先生がかわいい

 

 

こんな感じでしょうか。

 

はい。ツッコミたい所は分かっています。

全部真冬先生じゃねぇかよ!

ということですよね。わかります。

僕も自分で書いていて思いました。

 

しかし、それほど真冬先生が魅力的な回でしたので、全国の真冬先生ファンの方は必見の内容となっております!!

 

では、行きます!

 

 

✅ 1、真冬先生の色んな水着姿

 

まずはここでしょう!

待望の、真冬先生の水着姿です!

 

先週号で、いきなり手ブラ状態で現れた真冬先生。

水着を着ていたら、

 

こうなっていたんですね。。。!!

とても似合ってます!

大人の色気的な何かがプンプンですね!!

 

からの、2人が真冬先生が着られる水着を求めて、違う海の家に着きます。

 

しかし、今年はお客様が多くてほとんどが売り切れてしまったとのこと。

まず最初に紹介された水着が。。

 

露出度の高いこちら。

グラビアアイドルとかがよく付けてるやつですよね、これ。

とてもよく似合ってますよ!!

僕なら間違いなくこれを持っていきます!!

 

しかし、紳士な唯我は、別の水着をチョイス。

それが。。

 

 

こちらです。

前言を撤回します。

唯我くん。君は紳士なんかじゃない。

立派な変態さんの1人だ。

 

何かのプレイかよ!

とツッコミたくなりますね。

危機的状況を利用して、こんな格好をさせるとは。。

羨ましい!!

 

 

そんな、真冬先生の色んな水着姿が見られることが、今週号の見所だと思います!

 

 

 

✅ 2、真冬先生と教師陣の関係

 

次に僕が気になったのは、

「真冬先生が教師陣の方々とどういう関係を築いているのかな?」

という部分でした。

 

基本的に唯我たちとの絡みしか見たことがないので(マンガの主人公が学生なので、ある程度は仕方ないですが)、職員の間では、どんな会話をしているのかな?

と、少し期待をしていたのですが、

蓋を開けてみると。。

 

  

バーベキュー始まって早々から離脱してんのかい!!笑

 

教師陣との間でも、相変わらずのクールな感じなんですね、真冬先生。。!

教師陣も少しゲスな会話をしているような感じもしますが、こんなに綺麗な先生がいたら仕方ないよね。うん。

男として、間違えていないと思います。

 

しかし、どうやら理由があるみたいで、

 

 

なるほど。

真冬先生は、学生時代スケートで様々な大会で入賞するなどの実績を持っていて、

部屋には、スケートの大会で手に入れたトロフィーや盾などが飾ってあるのですが、

その学生時代の環境の影響から、

大人数でワイワイするのがあまり得意ではないとのこと。

 

境遇は違いますが、

こういった気持ちを持っている方は、多いように感じますね!

 

真冬先生の新たな一面が見られる所も、今週号の見所かなと感じました!

 

 

✅3、真冬先生がかわいい

 

最後、というか、トータルしてだと思うのですが、

最終的に行き着いた見所は、結局ここに尽きるのかなと!!

 

まず、そもそも何故先週号で手ブラの状態で居たかというと。。。

 

  

こんなミラクル、あるんですか。。。!?

カニに弄ばれたらしい真冬先生。

良い仕事しますね、カニも。

 

 

他にも。。。

  

え、エロい。。。!!

既にこの状況がヤバイのですが。。。

 

 

この急接近!!

女性からのラッキースケベ率が高い唯我くんでも、動揺を隠せず、メガネを破壊してしまいます。

 

 

うらやまけしからんですね、まったく!!

受験生が先生と何をしているんだ、まったく!!

 

いいぞ、もっとやれ!!

 

 

そして、教師陣のバーベキューなど、大勢で盛り上がるのが苦手だと告白した後、

唯我からのアドバイス(?)がこちら

  

何このクソ生意気な生徒笑

すげー爽やかな笑顔で、年上に舐めた口を利く唯我。

 

しかし、返ってきた答えは。。

  

素晴らしい大人な対応。。!!

どうやら、最初こそ文乃や理珠に苦手分野を勉強させる唯我に反対していましたが、

唯我とはかなり親睦を深め、以前ほどの敵意識などはもうあまり無いご様子。

 

そして、無事スーツ姿に着替え終わり、

唯我のメガネの弁償と、着替えの服を求めて、2人でドライブして帰るところで、今週号は終了となります。

  

この、真冬先生の普段なかなか見られないかわいい姿が見れることも、

今週号の見所じゃないかと思います!

 

 

 

〜終わりに〜

 

いかがでしたか?

 

先週、今週と続き、

圧倒的な年上の女性回でしたね。

 

ブコメ系の漫画を読んでいるといつも思うのですが、

主人公は基本的に理性が半端なく強いですよね笑

 

こんな状況でも耐え切れる理性。

唯我さん、本当に流石です。

 

受験が終わるとき、一体唯我がどのヒロインを選ぶのかも、楽しみですね!

 

今後も期待して読んでいきたいと思います!

 

 

以上、あきらでした!