Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【ネタバレ注意】胸キュン!かぐや様は告らせたい 102話【感想】

 

こんにちは、あきらです。

 

今週は僕が好きなマンガが多く掲載されている雑誌、ヤングジャンプを購入しました!なので、今回はおすすめのラブコメであるかぐや様は告らせたいの、最新話をレビューしたいと思います!

 

このマンガは、〜天才たちの恋愛頭脳戦〜というサブタイトル(?)ですが、毎回毎回結構くだらない心理戦をしていまして、「天才とは・・・?」となることが多く、それが非常におもしろいマンガなのですが、

 

今回、白銀会長が今までにないくらい恋愛に対して素直になってまして、いろいろ新鮮で個人的にはとても素晴らしかったです!

 

ちなみに、かぐや様は告らせたいは以前にも記事を書いていまして、

 

www.akira-5.work

 

こちらの記事に、簡単にではありますが、「どういう作品なのか?」「どんなキャラがいるのか?」など、基本的な情報は網羅されていますので、ぜひ参考にしてください。

 

目次

 

今週号の見所

 

今週の見所は、何と言っても普段と比べ圧倒的に素直にかぐやにアタックする御行と、その行動に動揺と戸惑いを隠せないかぐやのかわいさが1番の見所です!

 

早速、1つずつ紹介していきますね。

 

1.御行の決意

 

まずはこれですね。

進学先を海外に定めた御行。すでに高校3年生ということもあり、内部進学を希望しているかぐやと一緒にいられるリミットが近いことを改めて再認識します。

 

今までのように、「相手からの告白をひたすら待つ」のではなく、告白するという恥とプライドを捨てて、「相手に自分を意識させる」行動へとシフトする御行。

 

その結果、文化祭の出し物でかぐやがコスプレ喫茶をするので、そのサンプル衣装が届いている状況で、

 

普段なら、こういう状況をすぐさま想定し、回りくどいやり方でかぐやにコスプレをするよう仕向けるのですが、今回は、

 

今までと違い、ストレートに想いを伝えにいきます。あまりの予想だにしない展開に、かぐやも戸惑いを隠せないご様子。

この御行の積極的な行動が、最初の見所です。

 

2.かぐやのコスプレ大会

 

2つ目です。

 

御行の言動がいつもに比べて積極的なので、ペースを乱されるかぐや。その御行に対して、コスプレをすることでいつものペースに戻し、マウントを取ろうとするかぐや。しかし、

 

やはり、「プライドを捨ててかぐやにアタックして、留学までに絶対に付き合う」と考えている御行相手には、いつもの調子ではなかなかマウントが取れません。さらにコスプレを続けますが、

 

やはり、マウントを取るどころか御行の発言にドキドキさせられてしまうかぐや。なかなか羞恥心を捨てて攻めに転じている御行を崩すことができません。

この、かぐやのドキドキコスプレショーが2つ目の見所です。

 

3.共倒れ

 

最後です。

 

様々なコスプレを披露するも、ことごとく御行にペースを握られてしまうかぐや。「私のことが好きなんですか?」と訊きたいが、御行の行動が”真意”なのか、それともそのセリフを言わせるための”罠”なのかと勘ぐるかぐや。

 

あと一歩!あと一歩踏み込めば何かが動き出す気がする!」と、確実に御行を仕留められるコスプレを探した結果、たどり着いたものが・・

 

ねこみみメイド!!以前、ねこみみだけでも相当な破壊力だったのに加えて、メイド服まで着られては、さすがの御行も耐えられなかった様子。しかし、御行の陥落と同時に、

 

石神くん登場。相変わらずの空気の読めなさっぷりというか、口の滑りっぷりというか、本当におもしろいですよね笑  

 

引き分けに終わった今回の戦い。”1回戦目”ということは、今後も似たような攻めの御行が見れるということでしょうか?楽しみですね!

この結末が、最後の見所です! 

 

 

終わりに

 

いかがでしたか?

 

いやー、しかし今回はかぐやが圧倒的にかわいい回でしたね!二人の仲も、この感じが続けばかなり深まり、結構すぐに告白とかしちゃうんじゃないでしょうか?

 

その結末も見てみたいし気になりますが、でも、本音を言えば、まだまだ2人のアホらしくも微笑ましい心理戦を見ていたいですね笑

 

ちなみに、かぐや様は告らせたい」はアニメ化も決定しましたね!おめでとうございます!絶対におもしろいこと間違いなしなので、アニメの放送が始まるのを今から心待ちにしつつ、毎週最新話を読み漁りたいと思います!

 

また、来週が楽しみですね!

以上、あきらでした。