Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【ネタバレ注意】新たな絆!ぼくたちは勉強ができない 63話【感想】

 

こんにちは、あきらです。

今週も、僕が毎週楽しみにしている『週刊少年ジャンプ』を購入しました!なので、今週も僕の中で現在ジャンプで1番おもしろいと感じているラブコメの『ぼくたちは勉強ができない』の最新話をレビューしたいと思います。

 

ちなみに『先週号を読んでいない』『しばらく読んでいなかったから話についていけないかも』『先週の話をもう一度読みたい』など思っている方は、

 

www.akira-5.work

 

こちらを参考にしてください。先週は理珠の魅力を、理珠のことが大好きな友達である関城さん目線で語られるので、個人的には珍しい構成の回だったなと感じました。新鮮さだけでなく、内容もおもしろかったので、こちらも必見回ですね。特に理珠推しにはたまらない回かと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

目次

 

今週号の見所

 

今回は僕が推しているヒロイン、うるかちゃんと、人気キャラ投票1位の真冬先生の出番が多かったので、個人的にはとても楽しめる回でした!うるか、真冬先生好きには必見回ですね。では、1つずつ紹介していきます。

 

✅1.唯我の補習

 

まずはこれです。勉強などに対して、実は文乃や理珠のように天才的才能がない唯我。その天才2人の教育係をまっとう出来ているのは、毎日勉強をし、才能がない分を圧倒的な努力量で補っているからです。

 

そんな唯我ですが、唯一『体育』は得意ではないようで、このままでは赤点との警告が。その中でも、特に『水泳』が圧倒的に成績が悪く、足を引っ張っているようで、水泳の補習を受けることになります。

 

いざ、補習開始!

 

f:id:akira-5:20180524183642j:plain

 

f:id:akira-5:20180524183708j:plain

 

f:id:akira-5:20180524183736j:plain

 

結果、このありさまです。赤点回避までの道のりは長そうですね笑 この、唯我の練習風景が最初の見所だと思います。

 

✅2.水泳コーチン

 

2つ目です。唯我の泳ぎがなかなか上達しないため『泳ぎのコツを教えるために水泳部から誰か指導してほしい』ということになり、水泳部エースであり、唯我のことを想っているうるかが任命されます。

 

水泳に対しては天才的なうるか。唯我にしっかり教えてあげれるように『まずは自分がお手本を見せて、同じようにマネしてみて?』と伝え、レッスン開始。

 

f:id:akira-5:20180524183817j:plain

 

しかし、才能で泳いでいるうるか。指導するのはあまり得意じゃない模様。なかなかレッスンが進展しない中、真冬先生登場。どうやら、補習をしてくれていた先生が17時までの提出書類を出していなかったようで、真冬先生と監督交代。

 

f:id:akira-5:20180524183845j:plain

 

あまり乗り気でない様子の真冬先生ですが、うるかのデタラメな指導っぷりを見て、元スポーツマンとして見てられず、唯我の指導に協力することに。

 

f:id:akira-5:20180524183913j:plain

 

f:id:akira-5:20180524183944j:plain

 

うるかと違い、論理的でわかりやすい指導。その甲斐もあり、泳ぎのコツをつかみ始める唯我。その後、うるかとバトンタッチし、なんとかレッスン終了。この、美女2人によるコーチングが、2つ目の見所です。

 

✅3.新しい絆

最後です。レッスンが終わり、シャワー室で身体を洗ううるかと真冬先生。真冬先生は前に文乃と理珠の教育係をしていた経験があり、2人から『冷たい人』という評価しか情報がなかったうるかとしては、少しギャップがあった様子。

 

そんな中、真冬先生の引き締まったスポーツマンの身体を見て、以前にスポーツをしていたことを知るうるか。真冬先生は学生時代フィギュアスケートで数々の大会で入賞するほどの実力者。

 

一方、うるかも水泳部のエースとして、すぐそばに国体を控えていまして、後輩たちからもとても期待されているうるか。

 

f:id:akira-5:20180524184025j:plain

 

f:id:akira-5:20180524184113j:plain

 

エースならではの悩みを真冬先生に打ち明けますが、きっぱりと厳しい一言。『やはり文乃と理珠が言うように、冷たい人なのかな?』と思ったまさにその時です。

 

f:id:akira-5:20180524184203j:plain

 

f:id:akira-5:20180524184230j:plain

 

このツンデレを極めたような最強のアドバイス・・!!やばいですねー。人気キャラ投票1位の貫禄ですね。これ、うるかじゃなくても結構刺さるアドバイスですよね。その後、学校で真冬先生と遭遇すると、

 

f:id:akira-5:20180524185004j:plain

 

文乃と理珠の反応は相変わらずですが、

 

f:id:akira-5:20180524185110j:plain

 

うるかさんは真冬先生に恐ろしく懐いてしまった模様。スポーツマンの2人だからこそ通じあった絆ですね!たいへん素晴らしいです。この真冬先生のアドバイスが、今週最後の見所です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

終わりに

 

いかがでしたか?

今回は、圧倒的なうるか・真冬先生回でしたね。基本的にうるか推しの僕ですが、真冬先生が毎回毎回いい味を出してくるので、真冬先生に揺れそうなこの頃です。

 

ぼくたちは勉強ができない』は序盤からずっと面白かった印象がありますが、話が進むにつれてどんどん面白さがどんどん増していきますね!序盤を読んでいなくて途中から読み始めた方は、ぜひ単行本を購入してみてください。

 

来週号もまた楽しみですね!

以上、あきらでした!