Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【爆笑】疲れた時の癒し!本当におもしろいギャグ漫画5選【厳選】

 

 

こんにちは、あきらです。

 

 

 

みなさん、日々の生活で疲れを感じることはありますか?

 学校、仕事場、女子会など、日常で様々な環境に身を置いていると、

なかなかしっかりとした休みをとれません。

 

 

 

また、せっかくの休日でも、

友人や恋人と予定が合わず、

1人で休日を過ごす方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

そんな1人の休日も、

せっかくならたくさん笑って過ごしたいですよね。

 

 

 

そこで、今回は

疲れを忘れるほどおもしろい漫画

を紹介したいと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜疲れを忘れるほどおもしろい漫画〜

 



 

✅①斉木楠雄のΨ難

 

 

f:id:akira-5:20180426005826j:plain

 

こちらの漫画は学園サイキックコメディですね。

 

 

 

超能力者の主人公と、その友人たちが見せる

おもしろい日常を描いた作品です。

 

 

 

この漫画では基本的に主人公の斉木

個性豊かなキャラクターたちに鋭いツッコミを入れるという

シンプルなギャグ漫画といった感じですね。

 

 

 

かなり癖の強いキャラが多く、

 

 

圧倒的バカ、中二病、元ヤン、熱血バカ、世界一かわいい自信過剰女、

霊能力者、占い女子、大金持ち etc・・・

 

 

 

など、とにかく色んなキャラとの掛け合いが

素晴らしくおもしろい漫画ですので、

一読の価値ありです!

 

 

 

 

 

 

✅②監獄学園

 

 

f:id:akira-5:20180426005902j:plain

 

 

 こちらは、学園コメディ漫画ですね。

 

 

 

女子風呂を覗いた罪で、

男子5人が学校の一部である、懲罰棟(通称・プリズン)に投獄され、

いかに脱獄をするか、素敵な学園生活を送れるかを試行錯誤するお話です。

 

 

 

下ネタなども多く、

結構インパクトのあるギャグが多い印象です笑

場面突破力が高いというか。

 

 

 

例えば、脱獄計画を実行するために

どうしても人間の脱糞音が必要になり、

パソコンの授業の際に、「うんこ mp3」で検索しますが

検索はヒットせず。

 

 

音源が出てこないなら、出せばいい

 

と、授業中に全員の前で脱糞をしたりと、

本当にぶっ飛んだ笑いが多くありますので、

とにかくおもしろいです笑

 

 

 

アニメ化もドラマ化もしている人気作ですので、

ぜひ一度目を通してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

✅③荒川アンダーザブリッジ

 

 

f:id:akira-5:20180426005941j:plain

 

 

 

こちらもアニメ化や映画化もした有名な作品ですね!

 

 

 

お話としては、

橋の下で生活をしている登場キャラたちによる、

笑いあり、恋愛あり、友情ありといった、

コメディ作品となっております。

 

 

 

唯一主人公だけが常識人なのですが、

他は、なぜかカッパの格好をしている村長や、星の頭をしているミュージシャン、

電波な女の子、軍人シスター、鳩の格好をしている人 etc・・・

 

 

 

などなど、個性が強すぎるキャラによる

疾走感のあるギャグが特徴です。

 

 

 

世界観に慣れてしまうと

女性陣がみんな可愛く見えてしまったり

男性陣もかっこいいなと思えることが結構あり、

恋模様を追いかけるのも楽しかったりするので不思議なものです。

 

 

 

かなり読みやすく引き込まれる作品ですので、

強くおすすめできます!

 

時間を作って一読してみてください。

 

 

 

 

 

 

✅④男子高校生の日常

 

f:id:akira-5:20180426010022j:plain

 

 

 

圧倒的な青春ギャグ漫画といえば、間違いなくこれですね。

 

 

 

 

物語もシンプルでして、

暇な男子高校生が、学生ならではのノリで毎日をふざけ倒していく

という、ただそれだけの内容です。

 

 

 

放課後、突然ドラクエごっこを始めたり、

河川敷で初対面の人と中二病なポエムを発表しあったり、

妹がいない間に妹の下着を漁って装着したりと、

 

 

爆笑必至です!

 

 

ほのぼのとしていて本当におもしろいので、

ぜひ一読してみてください。

 

 

 

また、アニメ版のOPが

ギャグ漫画とは思えないめちゃかっこいい曲

になっておりますので、

ぜひアニメも視聴していただきたい作品ですね!

 

 

 

 

 

 

 

✅⑤かぐや様は告らせたい

 

 

f:id:akira-5:20180426010059j:plain

 

 この漫画は、厳密にいえばきっと恋愛漫画の部類なのかな?

と感じたのですが、圧倒的におもしろいので

今回ギャグ漫画のカテゴリに分類しました。

 

 

 

ちなみに、僕は以前にもこの漫画の記事を書いているので、

 

 

www.akira-5.work

 

 

軽くですが、内容にも触れていますので、

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

 

こちらの作品は、

〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

と銘打っていますが、

 

実際は、

 

 

”両想いなのにお互いプライドが邪魔をして告白できなからいかに相手に告白させるか”

 

 

 

という信念のもと、ひたすら策を講じ、

様々なアプローチを繰り広げるだけでして、

 

しかも基本的にはうまくいかないです

 

 

 

内容はそんなことばかりでして、

2人が空回りするのが本当におもしろいです。

 

 

 

 

それと、生徒会のメンバーが基本的にはレギュラーキャラなのですが、

それぞれキャラに個性があり、

キャラ同士の掛け合いが本当におもしろいです笑

 

 

 

1巻から爆笑の嵐ですので、

特に若い年代の方には本当におすすめですね!

 

 

 

人気作で、アニメ化もおそらく確定だと思いますので、

ぜひ一度目を通してください。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

終わりに

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

どの作品も笑いのレベルが高く、

かなりおもしろい作品揃いですので、

ぜひ一度は目を通していただきたいです。

 

 

疲れている時の気分転換になること間違いなしです。

 

 

 

また、これらの作品はほとんどが映像化されています。

監獄学園(プリズンスクール)や、男子高校生の日常荒川アンダーザブリッジ

などの作品は、全てU-NEXTの動画サービスを使えば視聴できます。

 

 

 

 

今なら、31日間の無料期間がありますので、

気になる作品をチェックして、見終わった後に解約すれば

実質0円でアニメやドラマを視聴できますので、かなり便利です。

 

 

 

 

休日にスマホでもいじりながら動画を流し見するのも

ストレスにならずに休日を過ごせますので、

かなりおすすめです。

 

 

ぜひ利用してみてください。

 

 

 

今回の情報で、

皆様の休日がより充実したものになることを願います!

ぜひ、最高の休日を過ごしてください!

 

 

以上、あきらでした!