Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【ネタバレ注意】英語大事!僕たちは勉強ができない59話【感想】

 

こんにちは、あきらです。

 

今週も週刊少年ジャンプを購入いたしましたので、

恒例の【僕たちは勉強ができない】のレビューをしたいと思います!

 

ちなみにこの漫画、毎週とても面白いのですが、

特に先週はかなりレベルが高かったです。

 

www.akira-5.work

 

こちら、先週号のレビューになっております。

先週の続編などではないので読まなくても支障は無いですが、

先週の話がかなりいい話でしたので

ぜひ内容を知らない方は一度目を通していただきたいです!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜今週号の見所〜

  

では、1つずつ紹介していきたいと思います。

 

✅①スピーキングトレーニン

 

まずはこちらです。

  

 

冒頭いきなり英語の会話から始まる二人。

 

これにももちろん理由がありまして、

なぜこんなことをしているかというと、

 

 

 

うるかの英語力が高くなってきたので、

より実践的に英語を学ぶために、スピーキングトレーニングを提案する唯我。

  

最終的に、一日中英語オンリーで会話するという流れに!

 

僕も中学生の頃似たようなことをした覚えがあります笑

結構面白いんですよね、こういうゲーム。

地味に英語力つきますし。

 

まず、この試みを二人で始めるというのが、

今週最初の見所だと思います。

 

 

✅②道端イングリッシュ

 

 

2つ目ですね!

 

スピーキング練習に勤しむ二人。

 

道中も二人仲良く特訓をしていると、

 

 

 

キュートすぎるワンコが・・・!!

 

 

めっちゃ可愛いじゃないですか、この子・・!!

心なしか、クレヨンしんちゃんのシロに似てますね!笑

 

 

 

犬が可愛く、緊張がほぐれてきたうるか。

さっきまでは緊張でガチガチな雰囲気でしたが、

すごくリラックスできているおかげで、英語も流暢です。

 

すると、

  

唯我先生からもお褒めのお言葉が・・・!!

 

 

これは相当嬉しいのでは?

しかし、うるかさん、

 

 

がっつり聞き間違えます笑

 

 

こんなこと女の子に堂々という人いませんよね笑

慣れない言語だと、こういうすれ違いが怖いですね笑

  

この二人の特訓風景が、

2つ目の見所だと思います。

 

 

✅③王子様

最後ですね!

 

唯我がコンビニで買い物をしている間、

うるかはワンコと戯れています。

 

 

すると、

 

 

外国人が話しかけてきたーー!!

 

テンパりながらも、

特訓の成果を出すとき!!

  

全力で道案内をするうるか。

 

 

結果・・・

 

 

無事伝わりました!!

泣くほど感動するうるか。

 

 

少し自信がついたうるかですが、

  

外人さん、うるかを気に入ったようで、

めっちゃ誘いまくります。

いわゆる、ナンパですね。

 

言語も英語なので、めちゃめちゃ焦るうるか。

 

その危機に現れる白馬の王子様は、もちろんこの方!

 

 

 

そう、我らが唯我くんです!!

 

唯我の登場に驚く外人さん。

「君は、彼女とどういう関係なんだい?」

との質問が。

 

 

ズバリ、唯我の答えは・・・

  

いやいや。

かっこよすぎやろーそれは!!

 

 

相変わらず無自覚イケメンを発揮しまくる唯我。

外人さんも、それなら仕方ないと納得して帰っていきます。

 

危機が去って、安心する唯我。

「大丈夫か、うるか?」

と後ろを振り向くと・・

 

  

挙動不審で走り帰るうるかが笑

 

 

好きな人に「恋人」と言ってもらえたのが相当嬉しかったんですね。

可愛すぎます・・

 

こんな、白馬の王子様、唯我くんの活躍が、

今週最後の見所だと思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜終わりに〜

 

 

いかがでしたか?

 

 

今週は、圧倒的なうるか回でしたね!

うるか推しの僕としては、本当に最高な話でした・・・!!

  

あと、個人的にですが、

唯我がナンパの助けに入った瞬間の

 

 

これ!!

このうるかちゃん、可愛すぎませんか!?

 

「きゅん」って!!「きゅん」って!!

素晴らしすぎると思います。

 

 

うるか回は、毎回あれですよね。

なんか、ただの仲のいいカップル感が半端ないですよね笑

もう一押しあればもっと進展しそうなんですけどね!

 

この微妙な距離感も含めて、

また来週も楽しく見守っていきたいと思います!

 

以上、あきらでした!