Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【ネタバレ注意】萌える!ぼくたちは勉強ができない 51話【感想】

 

こんにちは、あきらです。

 

今回は、週刊少年ジャンプに連載されている漫画である、「ぼくたちは勉強ができない」について、レビューをしていきたいと思います!

 

 

何度も言いますが、現在ジャンプで連載されている漫画の中で1番面白いラブコメ漫画だと思います!

 

 

今週号も最高にキュンキュンする展開続きでしたので、1人でも多くの方にこの気持ちをお届けするべく、今日も今日とてガンガンレビューしていきます!

 

 

ちなみに、「先週号を見逃した」という方や、「前回の話をおさらいしたい」という方、いらっしゃると思います!

そういった方は、

  

www.akira-5.work

 

こちらが先週号の内容になりますので、

ぜひ参考にしてみて下さい!

 

それでは早速、

今週の見所を紹介出来ればと思います!

 

 

〜今週号の見所〜

 

1、理珠のイメチェン

2、唯我の鈍感さ

3、理珠がかわいい

 

の、3点かと思います!!

ではでは、参りましょう!!

 

 

 

✅ 1、理珠のイメチェン

 

まずは、こちらが挙げられると思います!

今回の話のメインですね!

 

 

冒頭からいきなり理珠のアップからスタート!

かわいいですね!

どうやら、これから前髪を整えるご様子。

 

いざ、ハサミを持ってカットに入ろうとしたその時、やつは現れます。

 

そう、父親です!

父親の突然の登場に、手元が狂い思わずハサミで髪の毛を切ってしまった理珠。

 

結果、どうなったかというと。。

 

こうなっちゃいました!!

 

どんだけバッサリ行ったねん!!

どこかの平沢 唯かお前は!

 

髪型が違うだけでえらく印象が変わりますね!!

少し幼くなったようにも感じますが、

それでも全然かわいいのでオールオッケーです!

 

しかし、動揺を隠せない文乃とうるか。

 

全力でフォローしますが、

返って逆効果に。

 

合理的など言って強がって(?)いる理珠が本当にかわいいですね。

 

‪この、意図せぬ理珠のイメチェンが、

まず最初の見所だと思います!

 

 

✅2、唯我の鈍感さ

 

2つ目はコレだと思います!

 

現在、理珠とうるかに好意を寄せられている唯我。圧倒的に羨ましい限りのこの男ですが、

今回もなかなかにラブコメの主人公に必須スキルである「鈍感力」に磨きがかかっております。

 

まずは登校時、

  

気さくに話しかけますが、

理珠だけは目を合わせてくれません。

 

結果として、

  

ガンダで学校に向かうという奇行。

どうやら、変になったかもしれない前髪を好きな人に見られる事が恥ずかしいご様子。

 

可愛すぎる!!

乙女やなー。

 

そんな理珠の気持ちを一切分からない唯我。

仕方ありません。だって、髪を切った事実を知らないんですから。

 

そして放課後、4人で恒例の勉強を始めるのですが、

 

1人ヤバい奴がいますね。

 

いったい、学校のどこにこんな素敵な被り物が転がっているのでしょうか。

持参した様子は無いですし、謎です。

 

こんなえげつない被り物をしてでも、

唯我には髪の毛を見られたく無い理珠。

 

しかし、あまりにも避けられているので、

「嫌われているのでは!?」

と考える唯我と、それを察する文乃。

 

このままでは良くない!

と考え、

 

  

無理やり被り物を外します。

そして、ニューヘアーを見た唯我の第一声が。。

  

こちらです。

 

おいおいおいおい、唯我くん!

とんでもない鈍感クソ野郎じゃないか、お前!!

仮にもほぼ毎日、一緒に長時間勉強している仲やで!?

全く変化に気づかないなんて、

それはないだろーー!!!

 

理珠が本当にかわいそうになりますね。

 

もちろん、女性陣からは、

「成幸マジで信じられない!」

「最低ッ!!最低だよ成幸くん!!」

と、罵倒のラッシュ。

 

当然の結果ですね。

 

こんな、鈍感唯我くんが、

今回2つ目の見所だと思います!

 

 

✅3、理珠がかわいい

 

ラストは、コレに尽きますね!!

もちろん、髪を切ってからの反応もかわいかったのですが、今回のオチはマジでかわいかったです。

  

帰り道、唯我と一緒に帰るもご機嫌斜めの理珠。

それもそうですよね。

好きな人が自分の変化に全く気付かなかったら、それはショックを受けます。

それが女心です。

  

理珠の中でも、ぐるぐると乙女心が回っている様子。

早く帰って勉強しよう。。

と、自分を落ち着かせようとした、その時。。

  

秘技、名前呼びキターー!!

天然ジゴロ野郎、まだまだ健在ですね!!

 

そして、

  

名前を呼ばれたコトにきゅんきゅんしてしまう理珠。恋する乙女の表情を覗かせます!!

 

そして、

 

 

畳み掛ける唯我!!

相変わらず変化には気付かない!!

 

しかし、

   

ああああ!!

この天然ジゴロ女たらしクソ野郎が!!

コレだからラブコメの主人公は嫌いなんです!!

何故って?

無駄にかっこいいからだよ!!

 

半端なく羨ましいポジションな唯我。

 

ふとした笑顔とこの発言に、思わず全然違うと否定しかけた理珠も、

 

この表情と、この発言です!

いやーー!

理珠、ハンパなくかわいいですね!!

 

うるかちゃん推しの僕ですが、

一瞬心が動きそうになりましたよ。

 

それくらいインパクトとキュートさがえげつない、理珠のかわいさこそ、今週号の最大の見所だと思います!!

 

 

〜終わりに〜

 

いかがでしたか?

 

今回は、終始圧倒的な理珠回でしたね!

個人的には、アニメ「けいおん!!」の、平沢 唯が前髪を切り過ぎてしまった話に恋愛要素を加えるとこんな感じになるのかな?

という感想でした!

(わかる方だけ納得して頂ければ幸いです!)

 

さてさて、各ヒロインが毎回ヒロインレースの株を上げていってますが、

次回のヒロインは誰なのでしょうか!?

 

順番的に、そろそろうるかちゃん来ないかなー?

とか期待しながら、また来週を楽しみに

乗り切っていきたいと思います!

 

以上、あきらでした!