Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【ネタバレ注意】クライマックス間近!?ハイキュー!288話【感想】

 

こんにちは、あきらです。

 

本日も週刊少年ジャンプに連載されている漫画である、「ハイキュー!!」のレビューをして行きたいと思います!

 

 

ちなみに、「先週号を読み忘れた」「もう一度どんな内容だったかおさらいしたい!」

という方、いらっしゃると思いますので、

 

www.akira-5.work

 

こちらの記事を参考に読んで頂ければ、

かなり内容を掴めると思いますので、

こちらもぜひ読んでみてください!

 

 

さて、

圧倒的に盛り上がっている「ハイキュー!!」ですが、今週も俄然盛り上がっておりますので、熱いポイントを紹介させて頂ければと思います!

 

 

 

〜今週号のハイキュー!!の見所〜

 

1、日向の活躍

2、月島の根性ブロック

3、烏野エース、東峰の活躍

 

 

では、早速まいりましょう!

 

 

✅ 1、日向の活躍

 

まずはこちらです!

先週号で、月島と連携して見事に良い位置でレシーブした日向。

  

このように、

完璧なレシーブを決めます。

  

チームメンバーや応援に来ている先輩方も大興奮。

 

そして、レシーブを決めた後も、

  

すぐに速攻に入る日向!

このように、囮としての役割もきっちりと決めております。

 

いやー。

体力オバケですね!笑

 

どんな試合でも、僕の覚えている限りですと、

日向がバテた試合って今のところ一つもないように感じます。

 

いつも最後まで全力なので、

セッターの影山も、よく敵以上に日向の方が厄介だと感じるほどですね。

 

相変わらずの活躍っぷりです。

この、日向の活躍が、最初の見所だと思います。

 

 

 

✅2、月島の根性ブロック

 

2つ目は、月島の活躍ですね!

 

宮城県大会決勝で、

全国で3本の指に入るという大型エースである、牛若とやりあった際に覚醒した月島。

 

 

その時に、相手を追い込んでいたのが、

月島が得意とするリードブロックなのですが、

  

相手がどんなにうまいセッターで、

自分が体力的にキツくても、

  

得意なリードブロック、現在も健在です。

 

烏野が誇る鉄壁ですね。

月島とはライバル同士な日向ですが、

月島のブロックを見て、

 

こんな思いを抱くほど、

かなりレベルの高いブロックをしてみせます。

 

 

そんな、月島の活躍が、

今週号の見所の一つだと思います!

 

 

 

✅3、烏野エース、東峰の活躍

 

 

最後は、間違いなくこれですね!

東峰先輩、本当に今週はカッコよかったです!

 

以前、「伊達工」という、宮城県大会で最強のディフェンス力であるチーム、通称【鉄壁】と試合をした際に、ブロックに阻まれて心を折ってしまっていた東峰

 

そこから、伊達工にリベンジを果たし、

その攻撃力は本物と証明してみせた東峰でしたが、

 

今週号では、更に魅せてくれました!

 

月島がワンタッチしたチャンスボール。

それを、影山が東峰に最高のトスでお膳立てします。

 

敵は、強力なブロック三枚。

どうそのブロックを突破するかというと。。

 

 

すぐには打たず、タメを作り。。。

  

敵のブロックが少し落ちて来た所に、

全力のスパイク!!

狙ってブロックアウトをするという高等技術を披露してみせます!!

 

全国2位の強豪相手に、

またもブレイクを掴み取る烏野。

 

いや、東峰先輩かっこいいな、おい!!

こんなに主張するのも珍しいように感じますが、それだけ手応えがあったということでしょうか!

 

 

この、烏野エース東峰の活躍が、

今週号の1番の見所だと思います!

 

 

 

〜終わりに〜

 

いかがでしたか?

 

大変お熱い試合になって来ましたね!!

最初からかなり面白かったですが、

回を更新するごとに、ドンドンと盛り上がっているように感じます!

 

 

そして、この試合もクライマックスが近づいているのでしょうか。

今現在の全員の心境は、

 

くぅーー!!

全員目がギラギラしていて、半端なくカッコいいですね!!

 

誰がこの試合のヒーローになるのか!?

個人的には、セッター対決感があるので、

影山に期待したいところなんですが、

終盤特に活躍しすぎなので、どうなるんだろうと展開予想をしまくる毎日です。

 

また来週も楽しみにして行きたいと思います!

 

 

以上、あきらでした!