Akira blog

当ブログは、元々学生時代営業マンで非常にアウトドアだった筆者が、交通事故が原因で、インドアな生活へと転向したことをキッカケに、インドアでも快適な環境、快適に楽しめるモノなどをレビューしていくブログとなっています。ぜひ一読してみて下さい。

【ネタバレ注意】熱い!熱過ぎる!!ハイキュー!!287話【感想】

 

こんにちは。あきらです。

 

今週も週刊少年ジャンプを購入致しました。

ほぼ全てのマンガを読んでいますが、

ジャンプ全体から見ても、今一番面白く、また、盛り上がっているマンガは、ハイキュー!!なんじゃないかなと思っております!

 

 

なので、

今週もハイキュー!!のレビューをさせて頂ければと思います!

 

 

ちなみに、先週号を見逃してしまった方や、先週をおさらいしたいという方は、

 

www.akira-5.work

 

こちらを参考にして頂ければと思います!!

 

 

ハイキュー!!今週の見所

 

1.宮 侑の圧倒的存在感

2.影山のレベルアップ

3.日向、月島の連携

 

 

では早速、

感想を書いて行きたいと思います!

 

 

 

✅1.宮 侑の圧倒的存在感

 

まず、敵の天才セッター兼サーバーである、侑が見所ですね!

 

先週注目の終わり方をして気になっていたのですが、やはりこの選手、只者ではありませんでした。

 

 

第3セットは、烏野の天才リベロである西谷をターゲットにして、大量得点をサーブだけで得るなど、キレキレのサーブを展開していましたが、

 

西谷に全開のサーブを捕らえられたことから、

標的を西谷に絞るのを辞めます。

 

そして。。

 

このえげつないジャンプフローターサーブ。。!!

レシーブの上手い大地さんから、易々と得点を決めてみせます。

 

そして、2球目のサーブ

 

大地さんが意地で返しますが、

簡単に捕らえさせてくれません。

 

いやー。

全国準優勝校は伊達じゃありませんね笑

強過ぎる!!

 

 

そんな、全国トップクラス選手である、

侑の活躍が、最初の見所だと思います。

 

 

✅2.影山のレベルアップ

 

2つ目の見所は、やはり影山ですね!

 

この試合で、かなりヒーロー的な活躍をみせている影山。

 

先週、ネットを超えそうなボールをワンハンドトスし、それが合わずに日向のフォローのおかげで命拾いした影山。

(覚えてない方は、先週号の記事を参照してください)

 

 

そして、今週も侑の2回目のサーブが

ネットを超えるかと思った時

 

日向が迷わずにスパイクの姿勢に入ります!

 

そして、負けず嫌いな影山は

  

「日向に負けてたまるか」と、

自分を鼓舞し

 

 

あのきつい姿勢から、両手でのトスに切り替え、

この、完璧な配球を繰り出します!!

 

そして、

 

この表情!

 

いやー、烏野1年コンビ、

ライバルであり最高の相棒という、

本当にめちゃめちゃ良い関係性ですね!!

 

そして、相変わらずの活躍ぶりをみせる影山。

 

影山が覚醒する為にある試合なんじゃないかと思うほど、目立っていますね!笑

 

 

そんな影山が、

今週の見所の1つだと思います!

 

 

 

✅3.日向、月島の連携

 

最後は、ここです!!

烏野が誇る、長身ミドルブロッカーの月島。

 

 

直感などは信じず、

まるで機械のように精密にブロックをする月島。

 

トータルディフェンスがとてもうまく、

頭がいいので、敵の強力なスパイカーである

角名(すな)のスパイクを、

 

  

 

あえて止めにいかず

 

日向に拾わせるという、

この完璧な連携をみせます!!

 

 

日向も、なんやかんやで大活躍ですね笑

敵エースのスパイクをレシーブしたり、

今回のレシーブもうまくいったりと、

 

苦手なディフェンスで

強化合宿の成果を出しまくっています!

 

 

そんな、1年生の太陽vs月コンビの活躍が、

今週の見所だと感じました!!

 

 

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか?

 

今週号は、烏野1年生ズが大活躍でしたね!

この3人は、間違いなく今後烏野を引っ張っていく重要人物になると思うので、

 

個人的には全国大会が終わった後の、

2年生編がある事に期待ですね!

 

 

試合もいよいよ大詰めになってきました!

勝つだろうなとは思うのですが、

敵も相当に強豪なので、どうなるのかがわからないので、次週が本当に楽しみですね!

 

ライバル、音駒高校との、

「ゴミ捨て場の決戦」がぜひ見たいので、

今後の展開も注目ですね!

 

以上、あきらでした!